« 1月24日(日)子育てフォーラム | トップページ | お気に入り∬番組持ち出し∬ »

2010/02/07

ご近所さまさま

先日、健康っ子の娘(RR)が体調不良で一週間近く寝込みました。
看病のため会社を5.5営業日も休むことに。
同僚に迷惑をかけてしまいました…出社できるようになったら気合入れて働きます。

そして、今回の寝込みでご近所さんのありがたみを知りました!
うちの実家はあまり近所付き合いをするほうではないからか、私自身は近所付き合いってどういうもの??って感覚だったのですが・・・。

うちのRRの不調を人づてに知ったご近所さんが二日分も夕飯を差し入れてくれたり甘いものをお見舞いにくれたりしたんです。
本当に助かった~。体調が悪いと子供ってママべったりですよね?
まったくもって料理など無理!とあきらめていたところでした。

それに、娘と二人で悶々としている時に同じママさんとお話できたことや、メールをもらったことで気持ちが楽しくなりました。

見習って私も自分にアップアップにならずに周りを見て行きたいな。

|

« 1月24日(日)子育てフォーラム | トップページ | お気に入り∬番組持ち出し∬ »

01.日記と雑感」カテゴリの記事

コメント

しずかちゃん。

あのころはしずかちゃんが一番のご近所さんでしたね…。懐かしい。破天荒気味な私に比べしっかり暮らしておられた記憶だよ。
心身ともに助けられていたわー。
遠い記憶になったねぇ。
!!もう、10年前!!

投稿: noko3 | 2010/02/08 00:08

本当に良かったね。ご近所さんって、ありがたいねぇ。

私も具合悪い時、犬の散歩をしてもらったことがあるよ。
ご近所への「お土産」は欠かせないし、もののやりとりも
しょっちゅうです。そんな懐かしのお付き合いも好きです。

全然関係ないけれど、昔、のこちゃんがインフルエンザの
私のところへ食料買ってきてくれたのを思い出しましたheart

投稿: しずか | 2010/02/07 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/47492735

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所さまさま:

« 1月24日(日)子育てフォーラム | トップページ | お気に入り∬番組持ち出し∬ »