« 優先順位は? | トップページ | インテリア熱っていっても »

2010/02/20

娘、達者でなにより

落ちのない、取り留めのない話です。
どちらかというと、自分の為の備忘録。
-----
娘、RR、2歳3ヶ月を迎え・・・おかげさまで絶好調。口が。
最近、風邪を引き寝込んだりもしましたが、お口は達者。
黙るのは、悪戯している時のみ。
寝ている時ですら、寝言で騒ぐ・・・。

眠そうなときに「眠いの?」ときくと「うっとりしてるの」と返事。

ぬいぐるみに向かって「移動しますよ~!!しっかりしてください」

「寒いねぇ」というと「北風小僧の貫太郎」を歌いだす。

そして、とうとう事実と希望が混ざり始めました。
「動物園に行ったらおじさんがゾウに乗っていたの」
「RRも乗ったんだー。キリンも乗ったんだー。」

私の口癖がうつったのか。しょっちゅう
「父さん、忙しいね-」
「なるほどー」

もちろんうれしい発言も。
「RR大きくなったらママになるの、一緒にママしようねー」
「ママー。やさしいねぇー。やさしいRRのママ大好きー。」
「マーマ、がんばれ。マーマ、がんばれ」
←これはごねにごねて私に抱っこしてもらう時。

もっともっと、色々喋る娘。
ほんと、書き留めないと忘れちゃうよ~。
女の子は4歳くらいになると
「おしゃべり上手、ではなくすでにウルサイ・・・」
になるような気がするので
今の可愛いおしゃべりを記憶しておきたい!!

親ばかでした。

|

« 優先順位は? | トップページ | インテリア熱っていっても »

15.妊婦,出産,育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/47556692

この記事へのトラックバック一覧です: 娘、達者でなにより:

« 優先順位は? | トップページ | インテリア熱っていっても »