« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の11件の記事

2010/05/29

イクメン 食育中 魚

大好きな写真。

旦那さんの趣味 --->>> 釣り

で、釣った魚を料理中。

先日、娘(RR 2歳半)が言いました。

「ママはお魚チョッキンできないの?」

私が居ないところで旦那さんに。。。

ちがうちがう。うちは、旦那さんのほうが得意なんだよ!

釣ったアジだのなんだのをドンドンさばくんだから!

30匹とかでもスルスルと・・・。

1_img_4465

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/28

ママチャリ ヘルメット2

ママチャリでヘルメット。
慣れれば大丈夫なものですよ。
被ってしまえば・・・自分では見えない!

でも、毎日年長さんのクラスのお兄ちゃんに
「へんなのー」って言われますww

で、どんなヘルメットをかぶっているの?工事現場風?
ときかれたのでご紹介しましょう。私のかぶっているヘルメット!

BELL[ベル]CITI マッドピューター[シティー][ヘルメット][街乗り]
つばの部分がはずせるのではずしています。
かさばると保育園荷物も多いから大変なので。

さぁ、どうですか?
ママチャリでヘルメット!!
↓これは楽天の新しいアフェリエイとツール
 クルクル回って楽しい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/27

インテリア→整理収納整頓

携帯から
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/30478/31652

以前,初めてインテリアへの興味が湧いた!と書きましたが今だ続いてます(^O^)
しかし…
どうみてもインテリアの域には達しておらず…
これは整理収納整頓ね!
と思い直し。
ちょこちょこと家の中を変えてます。
(思い立つとすぐやっちゃうので…前後の写真などを記録してませんが)
断捨離精神も良い方向へ向かわせてくれてます(^_^)v
細くとも長く続けるつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/25

ママチャリ ヘルメット

子供を自転車に乗せる時はヘルメットを着用しましょう!

と言いますがママは?
かぶっている人いないですよね…。

しかし。
noko3はかぶることにしました。
ママチャリなのにヘルメット(^O^)

友達の知り合いが…車を避けようとしたら自転車ごと転倒したのですって
お子さんは軽傷
でもママは頭を打って意識不明,辺りは血の海…。

…小心者なので買いました。ヘルメット。

怪我をすることも嫌ですが,私が飛んだら転んだ後の娘を助ける人がいない!

『ママチャリなのにヘルメット』の気恥ずかしさを乗り越えれば…あとは若干かさばるのが問題な位です。

もしなるほど!と思ったら皆様もご検討ください!
ママチャリヘルメット人口増やしたいな。

※もちろん転ぶことを前提とする危険な運転をしているわけではありません!

携帯用URL
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/30478/31652

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/21

初女性専用車

女性専用車に乗りたかった訳ではなく…
先頭車両に乗りたかったので乗車。

何だか落ち着きませんでした(笑)

女子高生がうるさいのは×ですね。

隣の車両が男性ばかりなのが面白かった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/16

半袖

自分にとって第二期青春の曲(笑)と言えば
ピチカートファイブやDREAMS COME TRUEだと思ってました。

が…
違うかも
今井美樹
かも。

半袖
不倫なんて想像も出来ないのにグッと重いのは

聞いていた頃の
思いの重さ。

だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/13

URL記載 → ルンバモニター100名!!募集!!

http://www.irobot-jp.com/campaign/100monitor/

このキャンペーンのことでした。

URL張り忘れちゃってました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/11

ルンバモニター100名!!募集!!

速攻で応募しました。

気になっている方、是非応募してみましょ。

100人に入れたらいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/10

私が母の日

100510_2250010001

金曜日、保育園に迎えに行くと・・・

お手製のメモクリップを持った娘がやってきて

「ママ、いつもありがと」って!!!

お~。

2歳半にして、もうこんなにうれしい思いをさせてくれるとは♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/04

[祝!!] 7年目

えー。。。

この毒にもクスリにもならない。

私の独り言blog。

今日から7年目。

7年も続いていることあるかなぁー。

あー会社は今年11年目。

それに次ぐ長寿習慣(毎日ではないですが)。

サー今年も続けよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/03

0歳からのオーケストラ

東京交響楽団キッズプログラム

~0歳からのオーケストラ~
ズーラシアンブラスmeets東京交響楽団

今年も行って来ました!!(去年)
娘(RR2歳)と一緒にオーケストラが聞ける機会はなかなかないです。
貴重な一日。

ただのオーケストラはやっぱり二歳児には飽きちゃうわけですが
そこはズーラシアンブラスの出番です。
インドライオン、ドゥクラングール 、マレーバク 、スマトラトラ 、ホッキョクグマ が金管5重奏。
トリのステージマネージャーいて、指揮はオカピです。
大人の私にもたまらないコントめいたやりとりをしながらもしっかり聴かせてくれる。
もちろん、オーケストラも半分以上の曲を担当するわけなので元管弦楽部部員の私も癒される!?

娘は、というとそれなりにノリノリで鑑賞。
オーケストラonlyになると「ライオンは?」って聞いてきますが。

さて、ズーラシアンブラスって?という方はこちら
http://www.superkids.co.jp/z-brass/index2.html
http://www.zoorasia.org/event/zb.html

動画もありました。

当日の演目はこんな感じです。

[曲目]
トドラーファンファーレ
カバレフスキー:組曲『道化師』より「ギャロップ」
モンティ:チャルダーシュ
ロンドンデリーの歌
チャイコフスキー:『くるみ割り人形』より「花のワルツ」
やぎさんゆうびん
かたつむり
二組の金管五重奏のための《わらべうた》
指揮者やってみよう!コーナー(ドレミの歌)
みんなで歌おう!コーナー(アンパンマンメドレー)

終了して・・・「誰が一番好きだった?」と娘に聞くと
「みかん」・・・「誰だ・・・あっ!!」

これでした↓これの着ぐるみが居た・・・。踊っていた・・・。
Mtop
かわさきミュートンくんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »