« 練馬駅 | トップページ | [祝!!] 7年目 »

2010/05/03

0歳からのオーケストラ

東京交響楽団キッズプログラム

~0歳からのオーケストラ~
ズーラシアンブラスmeets東京交響楽団

今年も行って来ました!!(去年)
娘(RR2歳)と一緒にオーケストラが聞ける機会はなかなかないです。
貴重な一日。

ただのオーケストラはやっぱり二歳児には飽きちゃうわけですが
そこはズーラシアンブラスの出番です。
インドライオン、ドゥクラングール 、マレーバク 、スマトラトラ 、ホッキョクグマ が金管5重奏。
トリのステージマネージャーいて、指揮はオカピです。
大人の私にもたまらないコントめいたやりとりをしながらもしっかり聴かせてくれる。
もちろん、オーケストラも半分以上の曲を担当するわけなので元管弦楽部部員の私も癒される!?

娘は、というとそれなりにノリノリで鑑賞。
オーケストラonlyになると「ライオンは?」って聞いてきますが。

さて、ズーラシアンブラスって?という方はこちら
http://www.superkids.co.jp/z-brass/index2.html
http://www.zoorasia.org/event/zb.html

動画もありました。

当日の演目はこんな感じです。

[曲目]
トドラーファンファーレ
カバレフスキー:組曲『道化師』より「ギャロップ」
モンティ:チャルダーシュ
ロンドンデリーの歌
チャイコフスキー:『くるみ割り人形』より「花のワルツ」
やぎさんゆうびん
かたつむり
二組の金管五重奏のための《わらべうた》
指揮者やってみよう!コーナー(ドレミの歌)
みんなで歌おう!コーナー(アンパンマンメドレー)

終了して・・・「誰が一番好きだった?」と娘に聞くと
「みかん」・・・「誰だ・・・あっ!!」

これでした↓これの着ぐるみが居た・・・。踊っていた・・・。
Mtop
かわさきミュートンくんです。

|

« 練馬駅 | トップページ | [祝!!] 7年目 »

15.妊婦,出産,育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/48261440

この記事へのトラックバック一覧です: 0歳からのオーケストラ:

« 練馬駅 | トップページ | [祝!!] 7年目 »