« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の4件の記事

2010/06/30

合格したよ〜。

なんと平成22年春期情報処理試験のデータベーススペシャリスト試験に合格してました…。
いやぁびっくり!
この試験,午前Ⅰ→午前Ⅱ→午後Ⅰ→午後Ⅱと朝から夕方まで開催ですが足切り方式なのです。午前Ⅰで60%取れなければ午前Ⅱの採点せず。午前Ⅱで60%取れなければ午後Ⅰの採点せず…。

で,私の手応えは午前Ⅰが全くなし。
自己採点もせず問題用紙放置(笑)
ところが結果を見ると午前Ⅰは61.2%!!気分はギリギリ1チェック差での決勝進出〜。
午前Ⅱ以降は正答率70%越えていたので朝の手応え無くとも諦めないで最後まで回答した甲斐がありました。

久しぶりですよ、娘の保育園入園決定通知以来の嬉しさ〜。久しぶりに自分を後ろめたさ無く褒めてあげられました。

■データベーススペシャリスト試験(DB)
〔平成 22 年春期 統計情報〕
応募者 20,529 人
受験者 13,523 人
合格者 2,142 人
合格率 15.8%

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/06/22

旦那:魚つり→さばく。私は…

最近,旦那さんの釣果か良い!
「クーラーボックスに満杯になったから途中でやめた」ってくらいに釣れて帰宅。
また更に素晴らしいのは数十匹のアジやらサバを一人でドンドコさばいちゃう→料理しちゃう。
(魚屋じゃなくて魚料理屋だ)

え?わたくし食べるだけ星人瘀

とは言え旦那さん相変わらず私と同じかそれ以上の家事もこなしてくれてます。

あらら…ということは
仕事,家事,娘で満杯になっている私は要領悪いってことか…。
効率化頑張らないとね〜(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/06

CDをだしました。

先輩がですよww。

会社の先輩です。

会社員でありながら、シンガーソングライターとして歌っておられます。
ライブやラジオ、テレビ出演。。。すごいなぁーと感心していたら
このたび、CD発売。

オフィシャルウェブサイト
http://takeitakeru.web.fc2.com/

タケイタケルさんです。

視聴もできます。

動画を検索すると出てきます。

えーっと。私、先輩が好きなんですよね。。。

学ぶところ多く、ちょっと遠くから眺めております。

今は違う部署になってしまいましたー。

<CD情報>
■2010/1/31 1stマキシシングル『リズム』発売
収録曲:リズム/小さな幸せ/お先に
購入方法:タケイから直接 or ネット販売
【ネット販売】Innocent Recordsのサイトにて
http://innocent-records.com/
リズム(Rhythm)とお先に(Look Forward)の2曲です。
ぜひぜひ、聴いてみてください
http://www.myspace.com/takeitakeru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/05

イクメンとは

イクメンとは、育児を楽しむ男性。育児を積極的に行う男性のこと。

です。

イクメンって何???ときかれたので回答。

allaboutの記事などだと育児休暇やらを取得することが
イクメンっという感じに書かれていますが。

noko3としては、違うと思いますわ。
うちの旦那さんは育児休暇など取っていませんが
完全なイクメン。

だって、育児楽しんでいるもの。
むしろ、本人は育児だと思っていないくらいではないかな。
娘と親子という設定での一対一の人間関係を楽しんでいるように見えます。

私の旦那サンはこんな感じなので・・・
・オムツが替えられない
・子供よりゲーム優先
・子供が泣くとママにバトンタッチ
なんていうパパ話を聞くとびっくりしてしまいます。
「そんなんじゃ、つらくない?!」

うちの旦那さんは妊娠、出産、授乳以外はきっと全部できる。
イケメンだ!って自慢はできないけどイクメンだって自慢は
かなりできます。

ま・・・家事万能(魚に関しては数段私より上)でイクメン。

そんな旦那さんなので共働きできているってことかも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »