« イクメン 食育中 魚 | トップページ | CDをだしました。 »

2010/06/05

イクメンとは

イクメンとは、育児を楽しむ男性。育児を積極的に行う男性のこと。

です。

イクメンって何???ときかれたので回答。

allaboutの記事などだと育児休暇やらを取得することが
イクメンっという感じに書かれていますが。

noko3としては、違うと思いますわ。
うちの旦那さんは育児休暇など取っていませんが
完全なイクメン。

だって、育児楽しんでいるもの。
むしろ、本人は育児だと思っていないくらいではないかな。
娘と親子という設定での一対一の人間関係を楽しんでいるように見えます。

私の旦那サンはこんな感じなので・・・
・オムツが替えられない
・子供よりゲーム優先
・子供が泣くとママにバトンタッチ
なんていうパパ話を聞くとびっくりしてしまいます。
「そんなんじゃ、つらくない?!」

うちの旦那さんは妊娠、出産、授乳以外はきっと全部できる。
イケメンだ!って自慢はできないけどイクメンだって自慢は
かなりできます。

ま・・・家事万能(魚に関しては数段私より上)でイクメン。

そんな旦那さんなので共働きできているってことかも。

|

« イクメン 食育中 魚 | トップページ | CDをだしました。 »

15.妊婦,出産,育児」カテゴリの記事

コメント

先週はランチありがとう。
またやろうね。

昔は男の人に求める条件にかっこいいとか、仕事ができる人とかだったけど
年を取ったら優しいとか、子供好きな人がいいなと思い始めた。

うちのだんなは、子供が泣いたらおろおろしそうなので
イクメンまでまだまだ遠いけど、
今の時点で家事を楽しんでやっているので
素質はあるかも。

投稿: りり | 2010/06/06 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/48544926

この記事へのトラックバック一覧です: イクメンとは:

« イクメン 食育中 魚 | トップページ | CDをだしました。 »