« オークションに出品 | トップページ | 娘の本棚 2 »

2010/09/17

娘の本棚 1

RRは寝る前に絵本を読まないと寝ないのです。
どの本を選ぶかは本人にお任せ。
なので「え!?それですか???」って本を持ってくることも多々。
そんな日常が面白いので記録しておこうコーナー。

RRが赤ちゃんだったころから、今でも好きな本。
すごーくシンプルな文章だけど
五味さんの絵ですから色鮮やかで楽しいです。

定番中の定番ですね!
RRはこの本のおかげで知らない間に1から10まで数えてました。
&「おまけのおまけの~」のフレーズは日常で多々使っています。
着替えや食事を急いでほしい時に・・・
「1,2,3・・・10、おまけのおまけのきしゃぽっぽ。ぽーとなったらご飯だよ」って。

|

« オークションに出品 | トップページ | 娘の本棚 2 »

12.本を読む」カテゴリの記事

15.妊婦,出産,育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/49449832

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の本棚 1:

« オークションに出品 | トップページ | 娘の本棚 2 »