« 娘の本棚 2 | トップページ | 娘の絵本 3 »

2010/09/19

『スマートキャンプ』に行ってみましたー。

『おもいたったが吉日』

超心配性、保守派なnoko3ですが
たまに突発的に「思い立ったからやりたい、行きたい!」を実施。

今回はロート製薬のリラクセーション施設「スマートキャンプ」に行ってみました。
この施設、ロート製薬の社員と家族のための福利厚生施設だったそうです。
それを一般人にも提供って素敵です。

もちろん、有料だから、一般人向けにしても採算が十分OKってことなんでしょうが
おすそわけの心意気はいいですよね。

FOOT STRESS LAB にてフットピラティスを選択。
はじめのフットストレス判定の結果は・・・開張足がばっちり現れていてがっくり。
フットピラティスは3回コースなので1回目は家でやる(宿題)足のほぐし方を学ぶのみ。
セルフメンテナンス法を知るということですね。
これを続けていけば開張足改善するかな。

終了後は1Fでランチ。

旬穀旬菜カフェ
そんなに期待せず入ったのですが・・・食べてびっくり!超好みの味付けでした。
秋の一汁三菜善。
 ・鶏肉と茄子の南蛮煮
 ・菊花と金針菜の和え物
 ・レンコンと黒きくらげの胡麻和え
 ・かきたま汁
 ・ご飯(玄米をチョイス)
薬膳ランチだそうですがそんなに薬膳の色合いはなく普通においしいランチ。
営業が月~金。時間が11:30~14:00となかなかまた行く機会はなさそうで残念!
100915_1339010001_edited_2

食べログ グルメブログランキング
旬穀旬菜カフェ (和食(その他) / 浜松町駅日の出駅大門駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 娘の本棚 2 | トップページ | 娘の絵本 3 »

04心身の美容と健康」カテゴリの記事

コメント

ねー幸せそう~。
でも、意外とこう一般化すると会社の人には縁遠くなっていたりね!

投稿: noko3 | 2010/09/19 23:07

こんな福利厚生施設があったら幸せだな〜

投稿: やまくみ | 2010/09/19 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/49453642

この記事へのトラックバック一覧です: 『スマートキャンプ』に行ってみましたー。:

« 娘の本棚 2 | トップページ | 娘の絵本 3 »