« 『スマートキャンプ』に行ってみましたー。 | トップページ | 絵本のこと »

2010/09/20

娘の絵本 3

この本。私も持っていましたよー。子供のころ。
4冊セットではありませんでしたが。
すごく好きでたくさん眺めた記憶があります。
RRも好きなようでもって来る頻度が高い!
これはコンパクトで軽いので持ち歩きもできてよいです。
ちょっと内容が昭和ですが、それはそれでいいアジ。

これはRRの本というより私の本。
母の実家を探検した子供ころに見つけてもらってきました。
noko3宅の本も1976年の出版。古いです!
「船がほしいの、自由に海を走りたいの」
星に願った女の子マギーは願いがかなって弟とふたり海に乗りだします。女の子の夢をこの上なくかきたてさせる絵本。とamazonにあります。
私はマギーが弟相手にお母さん役をしてあげているところがとても好きでした。
RRが好むのはもう少し先なのかな。

|

« 『スマートキャンプ』に行ってみましたー。 | トップページ | 絵本のこと »

12.本を読む」カテゴリの記事

15.妊婦,出産,育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/49472038

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の絵本 3:

« 『スマートキャンプ』に行ってみましたー。 | トップページ | 絵本のこと »