« 年末年始のお仕事 | トップページ | 仕事始め »

2010/12/31

2010年は・・・

2010年、とてもいい年でした。

特に状況がかわったり、物質的に豊かになったわけではないのですが
私の心が大変クリアーになりました!

『保育園に子供預けて働く』
→2009年はとりあえずがむしゃら。
 2010年になってゆっくり考えて…「あり!むしろ働きたい!」の結論。
 とても良い保育園に預けられている事もあり、娘もすくすく進化中だし
 私も自分には専業主婦が向いていないことを実感したし
 マイナスないじゃないか!とようやく納得。

『お仕事』
→今の部署になってメンバになってほんの少し昔の仕事場のイメージが
 戻ってきて、やる気もUP。
 結局、10年以上この会社・この仕事を続けてこれているのは…
 好きなんですな、とようやく納得。

『親などに預けて競技ダンスに復活!! していないこと』
→よく「預けて練習再開すれば良いじゃない?」と言われても
 結局そうすることなく今年も終了。「う~ん」と実は悩んでいたのです。
 「やりたい気もするけどやれん、なぜ?」って。
 ようやくやらない自分に納得ができました。
 「子供を誰かに預けて夫婦2人の時間を持ちたいタイプではない」
 「土日の過ごし方は、今は家族3人で、もしくは(旦那+娘)or(私+娘)で過ごしたい」
 これが現在の心情なんですな。

『親などに預けて夫婦でデートなどをすること』
→会社の友人やママ友さんの話を聞いていて
 たまにはいいよーとおススメされるものの実施しない私。
 これも結局上と同じ理由なんだーと今頃気づきました。
 なんか楽しむなら(私一人でor娘と2人でor家族3人で)が選択肢らしい(笑)。

 ※先日旦那さんに「RRを両親に預けて2人で食事でもいく?」と聞いたら
  迷うことなく「じいじ、ばあばもつれて5人で行こう」といわれ…
  (おおおぉ。すっきりさっぱり即答。)と感心いたしました 

・・・やっぱり書いちゃうとたいしたことないですなぁ。
これだけでなく、他にもコマゴマすっきりしたことがあるのです。r(^ω^*)))

総括すると、心の断捨離も進んだ2010年ってところ。

家の断捨離を進めたから…すっきりした!と言いたい所ですが
実際は旦那さん、娘、両親が私のドタバタに付き合ってくれたことや
会社の皆さんとのトークや受講させてもらった研修の講師のパワーで
すっきりはっきりしてきました。

そんな感じで今年も終わり。
どうぞ、来年もよろしくお願いします。
みなさま、良いお年をお迎えくださいheart04

|

« 年末年始のお仕事 | トップページ | 仕事始め »

01.日記と雑感」カテゴリの記事

02.踊ること」カテゴリの記事

03.働くこと」カテゴリの記事

04心身の美容と健康」カテゴリの記事

15.妊婦,出産,育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31652/50446637

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年は・・・:

« 年末年始のお仕事 | トップページ | 仕事始め »