カテゴリー「07.我が家、我が家族」の6件の記事

2008/08/30

明日は結婚式♪

明日は、妹の結婚式。嬉しい日です。はれの日!
娘と一緒に出席します。うきうき。

親族の結婚式への参加は・・・多分20数年ぶり。
一番直近が、叔父叔母の結婚式だと思われるので。

子連れだからどうなるかドキドキですが
おいしいご飯も、久しぶりに親族に会うのも、楽しみ。

雨、やむといいなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/01

2006年5月5,6,7日 OZONE@新宿にいこう

kiharappaが
OZONEクラフトマーケット~200人の作り手と出合う2週間~に参加するそうです。
http://www.ozone.co.jp/event_seminar/event/detail/35.html

↓こんな感じの帽子が売っているらしいです。
 これがあるとは限らないけど手作り一点物の帽子や小物を販売予定。
 あるかどうか分からないけどTシャツと帽子のセットが素敵でした。
Sachi1
素材 表:綿、裏:綿
サイズ:59cm
風車のように、つばに切り替えを入れて見ました。
くるくる渦巻きです。錨の刺繍をたくさん入れました。
大きな錨にはスワロフスキー付!
Sachi2
素材 表:ポリエステル、裏:綿
サイズ:59cm
つばの端にはワイヤー入りです。
自分の思う形に変えてください。
気分次第で自由です。

kiharappaのサイト
http://homepage3.nifty.com/kiharappa/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/20

くらし・うれしい・モノ・マーケット@OZONE

ゴールデンウィークイベント
くらし・うれしい・モノ・マーケット@OZONE

こちらに、kiharappaが出店するようです。

後期:5/5(木)~5/8(日)
5階:棚マーケット

会期中は
【うれしいカタチ-緑と器展】
【MEET THE BRITISH CRAFTS-英国クラフト展】
なんてのもやっているようです。

で、kiharappaは何するかというと、とあるテーマで
帽子を作って発表らしいです。

●会場:リビングデザインセンターOZONE
  〒163-1062 東京都新宿区西新宿3-7-1
  新宿パークタワー
  新宿西口から無料シャトルバスが出ています。
  アクセス方法

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/18

帽子作家

DSCF0132
noko3の兄弟は帽子作家です。うちには帽子が色々あります。帽子作家だから帽子だけ作るのかと思いきやコサージュを作ったようです。(友人の結婚式に出席する為)
ふーん。。。
なかなか実物素敵です。クリックしてみて拡大してみてください。今はまだ、修行中なのですがクチコミのみで販売も開始しているよう。帽子好きの方チェックです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/23

Far East Cafe "KAZUMASA ODA" official website

Far East Cafe "KAZUMASA ODA" official website

noko3の母は小田和正が好きです。
最近、↑このような番組を放送しているので彼女はうきうきと見ております。今も。noko3も好きですねー。歌も歌声も(話すと低いのに歌うと高い声とか・・・)好きですがトークが良いのです。ちょっとひねた感じで。

昨日の放送は財津さんが出演。贅沢です二人が一緒に歌ってます。

前も書きましたが、好きな芸能人緒形拳さんは67歳(1937/7/20生)。小田和正さんは57歳(1947/9/20生)。noko3(1977年生)実は渋好み?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/30

聞こえるのは鳥のさえずり

DSCF0465.JPG
私が住んでいるのは車や電車の音がまったく無い住宅街。
今日、家にいて聞こえてくる音は
 ・近所の子供が弾くピアノ
 ・近所の犬の声
 ・鳥の鳴き声

そう、さえずりというと聞こえが良いのですが、ちかくに鳥の巣があるらしく
最近はぴぃぴぃと雛鳥が鳴きまくりです。
朝鳥の鳴き声で目覚めることも可能なくらい鳥がいるようです。
父はA,M,03:00にカラスに起こされたそう(-_-;)

うぐいす/からす/すずめ/ひよどり/はと/シジュウカラ/とんび/つぐみ/むくどり/めじろ
私は鳥が好きなのでこのままがいいなぁと思いますが空き地も減り林も減ってきているので
彼らの住居がなくなってしまうのではないか心配です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)