カテゴリー「08.クロアチアにいった」の8件の記事

2004/10/07

クロアチアの少年?

DSCF0050.JPG
スプリットから船に乗りわたったSUPETAR島。
港から更にバスで一時間。
山を越えて着いたビーチがBOL!!
この写真はバス停の近くで魚釣りしていた少年です。
中々つれなくってぶ~ぶ~言ってました。
何言ってるか分からないから
日本語で「釣れないねー」って話しかけてました。
ただ、観光客が多い所なので彼がどこの国の人かは
実は不明です。。。話してたのは普通に英語だったりして。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クロアチアのスーパーにて

DSCF0250.JPG

クロアチアのスーパーの魚売り場です。
まだ建設中でやたらと明るいスーパーでした。
このスーパーはドブロブニクからバスでしばらくいったところにありました。
思い出したら追記します。

やたらと明るくはでなスーパー。
お土産にする食材を買い込みました。
クロアチアって名産品がそんなにないので
スーパーで帰るような品でも十分お土産になりえます。

------------------------------------------------------
追記
行ったスーパーはTOMMYです。SPLITでも見かけたのでチェーン店なのでしょう。
新市街のバスセンターへ行ったついでに行きました。(2004/06/29)
DUBROVNIKからSPLITへはバスで移動したのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/20

クロアチア旅行 おみやげ(あんちょび)

souvenir.JPG
↑クリックで拡大

こちらは、split(スプリット)の空港で購入。
アンチョビです。

75g 3EUR 400円

アンチョビをお土産にしたくってスーパーを
ドブロブニク、スプリットと探したのですが
小さなサイズが見当たらず断念していた所に
発見。よろこんであげる分以上に買ってしまいました。

お味は・・・塩辛い(あたりまえ)!!
でも、濃厚~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/19

クロアチア旅行 お土産

DSCF0190.JPG
↑クリックすると拡大

コーヒーです。
我が家は皆、コーヒーを飲むので購入。
もう、飲み終わった後の写真です。
このコーヒー、おいしかったですよー。
香りがちょっと甘い感じ。
すっぱみ苦味はないのですが濃い味が
しました。

250g 15.99Kn 291円

あれ?こんなに安かったんだったら
もっと買ってくれば良かった~!

あちらで買ってる時は
もっと高いイメージだったのになぁ。

ちなみに KAVA は coffee の意。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/08/04

世界の車窓から-クロアチア-

最近、世界の車窓から はクロアチアです。
サイトはこちら☆☆
8月29日まで続くようですよ~。短い番組ですが素敵ですよね。

番組のサイトから・・・


この辺りは1000メートル級の山々が海に迫る地域
車窓には雄大な山の連なりや鮮やかな新緑の風景が流れます
木立の向こうにわずかに見える島々
クロアチアはアドリア海に1185もの島を持つ国です

クロアチアってあまり皆さん知らない国なのでは?
だったら早く旅行記書け!って突っ込みはなしで!
split01.JPG
これは私のとったsplitのバスターミナル付近写真。
行った人しか分からないですね~。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/24

クロアチア旅行

えーっと、デジカメで写真を500枚以上撮ったクロアチア旅行。

旅行記を作るつもりがまったく進んでおりません。
一応、3枚書きました。

小出しでよいので出せといわれたので出します・・・
これです。
aicon_59.gif

ちょっとづつ書くと言うとことで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/04

帰還 クロアチア旅行

Dubrovnik.JPG
クロアチア旅行から戻りました。

今回、ドゥブロブニク(Dubrovnik)とSplit(スプリット)に行ってきました。
両都市とも海が青い青い!&ヨーロッパの観光地!

旅行記や写真のUPを考えていますが取りあえず
先ほど帰宅したばかりなので・・・
片づけやらしてまいります。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/06/23

行ってきます

こんばんは。

25日金曜から旅行に行きます。行き先はウィーン経由でクロアチア!
このかたのブログは写真も素敵です。

戻ってきたらたくさん写真掲載したいな!

| | コメント (4) | トラックバック (1)