カテゴリー「放射能汚染」の4件の記事

2011/08/28

私の地元愛♪

地元横浜!LOVEでした。

しかし、最近その愛は揺らいできていました。

今日これを見た瞬間に愛はどこかへ飛んだ気がします。

【横浜市の市民の声に対しての回答が一貫して、すごい件】

小学生~中学生~高校生~予備校時代の友人のみなさまー。
ダンス知り合いの方々~。

横浜在住の人多いと思います。

質問!!横浜で子供を健康に育てていくのは難しいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日が締め切りなんです!!

「横浜の子どもたちを放射能から守る会」の陳情署名(8月28日締切)継続中。
「基準値超えの牛肉,汚染疑いがある牛肉」が8万人以上の子供達の給食に使われてしまいました。
日本全国からご協力お願い致します。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ee83653f155824

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/26

近いよ!!そしてこれも・・・

【汚染】
川崎市中原区の児童用プール脇で高放射線量を測定
土壌から1万2400ベクレル/kg検出
http://savechild.net/archives/7316.html

近いです・・・。
そして、この記事に対しても思うこと。

で、横浜って放射能汚染の測定ってしてるのかな。

これはたまたまプール脇だからプール閉鎖なんだけど
急にうちの近所の屋外プールは大丈夫なのか?
その周辺の公園は大丈夫なのか?

と、どきどき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/25

葛飾とか千葉は聞くけど・・・そもそも横浜って

【汚染】
葛飾区の幼稚園・保育園・小中学校などで砂場29カ所が使用中止。
約5カ月間放置。もしかして今も放置されている場所がある?
最高0.57マイクロシーベルト/h
http://savechild.net/archives/7412.html

なんて話題を目にしました・・・ふと。
そもそも横浜市は幼稚園、保育園、小中学校を測量してくれたのだろうか?

親がやらないといけないことだったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)