カテゴリー「00.試合結果」の52件の記事

2008/12/21

gremz 大人の樹へ成長

2008/10/14に発芽した私のグリムス

とうとう2008/12/18に大人の樹に成長しました。

グリムスとは・・・

ブログで苗木を育てる育成ゲームです。
育成中の苗木はブログパーツとしてあなたのブログに貼り付ける事が可能です。
苗木は ブログエントリー(投稿)によって成長します。
ブログエントリー毎にぐんぐん苗は成長していきます。
大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。
「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていきます。

というものです。

で、一本目がこちら。

1229863882_02636

今日は冬至だからロウソク付きなのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/29

[2007/01/09]ハッピーニューイヤー大会

大会名称  ハッピーニューイヤー大会
開催会場  ホテルイースト21
出場区分 玉置朝啓杯 オープントーナメント
結果 準々決勝(トーナメント戦)

えーっと、年始から試合が出来てうれしい大会です。
これがあると正月ボケ(太り)しない!

結果は。。。外○さんと勝負!となったので
敗退してもしょうがない。

この試合に関しては、
(今思えば)
出場することや、踊るお友達に会えることが
重要だったなーと。

思う次第であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/07

[2006/12/03]JBDF東京ダンス選手権

会 場 大森ベルポート
部 門 東京選手権 アマ スタンダード
結果:決勝5位

こちらの試合も、記憶あります!
2006年最後の試合で決勝に入れて安堵した・・・。
決勝の平均年齢が若くってくらっとした・・・。
4週間、毎週末の試合が無事終了した・・・。

なにより、スタンダードもラテンも知ってる人が沢山居て
わいわいと合間合間が楽しかったです。

試合ってやっぱり試合だから
インターバルの間にリーダーと二人で煮詰まるもんですが
ちょっと知ってる人と話が出来たり、先生がいたりすると
全然違う!コメントをもらえるし気持ちも切り替わる~
そんな効果を再認識した試合でした。

踊りは、頑張ってそこそこ満足したかな、確か・・・。
狭いフロアだからちょっと落ち着いて出来たような気が。
やすおさんの感想はきいてないけど!

あ、この試合は2006年最後ということで
やすおさんの会社の人やnoko3の会社の人が見に来てくれて
それも嬉しかったです。

やっぱり、競技ダンスってメジャーじゃないから
たくさんの知ってもらえるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/05

[2006/11/26]ダンススポーツグランプリin大分

開催場所:べっぷアリーナ
競技会名:DSCJ A級戦 スタンダード
結果:決勝優勝

こちらの試合は、記憶あります!
そもそも、このグランプリ大分は・・・
○グランプリ ラテン
○世界戦選考シニアスタンダード
が、メインの試合。

noko3は、まだシニアには出られないので~
会場にいる皆には「何に出るの?ラテン(笑)」って言われました。
シニアスタンダードは見学です。白熱してて面白かった~。
2007年の代表残り一組が決まる試合ですからね!
結果は、松本組の優勝!!でした。

我々は。。。うーん。。。微妙、いまいち良く踊れた感は無かったかも。
ビデオも撮ってもらい、参考になる試合でした。
やっぱり、「落ち着いて丁寧に」が大事なんじゃないかと。
でないとねー、何してるか分からないような気がします。

帰りは・・・ギリギリ飛行機に乗りまして帰宅。
その様子はこちら ⇒ 過去文
おいしいものもたべました ⇒ 過去文

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/03

[2006/11/18]JBDF全関東選手権

開催場所:大さん橋ホール
競技会名:全関東選手権 アマ スタンダード
結果:準決勝9位

うーん・・・こちらの試合も記憶薄めです。

確か・・・決勝にいけず悔しかった。
出場者に、お友達が多くて(ラテンにも)それが楽しかったです。

あ!そうだ、打ち上げするぞーって言って飲みに行ったら
飲みすぎた~(笑)

えらい、盛り上がって一軒目で「これから二次会だ~」って
続けて注文しだして・・・
飲みすぎた!!

こんな風に、試合の後に反省と悔しさと盛り上がりを持って
飲むのが好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/29

[2006/11/12]2006JCF CUP 日本ダンス選手権大会

開催場所:富山県高岡市竹平記念体育館
競技会名:2006JCF CUP 日本ダンス選手権大会
種目:WTFQV
結果:優勝

この試合、なんと招待選手だったんですよ。(2005年のJCF CUPに出ていたから→こちら

交通費、宿泊費、出場料かからないうえにウェルカムパーティーとかもいけちゃう!
試合以前に、うきうきな私。

しかし・・・道中は、どきどきでした。
羽田からの飛行機、富山の飛行場から宿泊場所までのバスが、団体行動・・・・。というわけで、JCFの大御所の先生やトップクラスの先生と一緒に動くわけですよ。いや、、、とにかく遅れないように変なことしないように気をつけつつ行動。

☆ウェルカムパーティー☆
端で眺めているだけでしたが楽しい。知ってる人ってほんのわずか。でも、楽しい。

☆試合☆
えーっと、記憶薄いです・・・。
・踊り、いまいち良くなかった、やれることもっとあったし、やっちゃいけないことやっていたような、良くない癖が出ていたような。

☆試合後宴会☆
試合終了、みんな飲む!!!宿のビールを飲みつくしたようです。
で、私は、どきどきしながら、ジャッジの先生に講評をいただこうとする。
「あれは、スローじゃないわね!私は付けなかったわ!」っと一笑されてしまったりもしたけど、いろいろなお話が聞けてとても有意義。

なんとも不思議な試合でした。
大きくない団体だからこその良さが満喫できたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/27

[2006/10/21]第56回 全日本 アマチュアダンス選手権

開催場所:グランキューブ大阪
競技会名:第56回 全日本 アマチュアダンス選手権スタンダード
種目:WTFQV
結果:最終予選

もう、一年前ですね・・・記憶、遠いです。

金曜日
確か・・・予約した新幹線が目の前で行ってしまい
すでに疲れを感じ

土曜日
試合中の踊りも、試合の結果も納得できない不完全燃焼。
しかも、ヒート割が・・・不思議で笑えちゃった試合。

5週連続試合の最後だったのでよい結果で終わりたかったけど
力不足。

土曜だったけど、さくっと、東京に帰ったのでした。

良かったことは、大学時代の先輩や同期に会えたこと♪
こんな場面でしかあえないけど、会えるととても嬉しい。
プロの皆は北海道からの遠征で大変そうだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/09

ベルギー遠征[4]

さて、なかなか進まない日記。三日目です。
そういや、先日、ベルギーの続きが読みたいって思ってもみない人に言われて驚きました~。

2/11:試合&観戦

今日出た試合はこれ
試合名: IDSF International Open Standard
開催地: Antwerp@Belgium
主催: IDSF
区分: International Open dult Standard

前日に試合に出ているので結構落ち着いてホテルを出発して、準備に入れたように思います。

いやー、しかーし始まってみると昨日と違うんですけど!!!

今日は International Open
昨日は ベルギー国内試合のみたいな扱い(しかもライジング)なので当然と言えば当然です・・・。

昨日にまして参加選手が大きい!そして、予選見てても昨日とレベルが違う~。ピョー。
動きが大きい、なんだろうなぁ・・・
・・・皆さん、踊ってます、もちろん、noko3も踊ってるつもりでしたがこれなんだか違う。
「ああ、踊るってこういう感じなのね・・・、皆が皆踊ってるね・・・、体操してる人も歩いてる人もいないね・・・」

なんて、昨日とは違う感覚を学びつつ試合出場!結果:47位 (70組中)

わーい\(◎o◎)/!これも昨日に続き満足でした。
一次予選・・・チェック4 落ち
リダンス・・・チェック30 あがり! ←ここが嬉しい
二次予選・・・チェック1 落ち   ←0じゃない!

リダンスで上がれたのが嬉しかった~。リダンス踊ったのは33組位で上がったの9組位なんですよ。

これでーボスコ&シルビアと同じフロアで踊れる~!!!(二次予選はシャッフルなので)
はるばるベルギーに来て、IDSF OPENで3回踊れる~!!

まぁ、二次予選は一チェックのみでブービー賞でしたが。この様子を撮影したビデオはお宝ビデオの仲間入りです。

試合の合間は、会場にいる日本人選手我々以外に3カップルを応援したり、
もちろん応援してもらったり、色々アドバイスいただいたり、色々な年代の踊りを観戦して、と大変に有意義。

で、その後は・・・IDSF シニアⅠラテン を応援/観戦。
ええ。皆さん、35以上のお体には見えません。\(◎o◎)/!うごくうごく、ちょっとオデブなおじさんも、ジャイブ踊ったら、凄い!
プロスタンダードは・・・ソアレ欠場でがっくり。。。

さて、長くなりました試合の後は、うちあげです。
アントワープ中央駅近くでギリギリ開いていたイタリア料理やさんへ。(ベルギー料理屋さんはもう閉まってた~、時間遅かったからなぁ。。。)
ビールを飲み比べ、たらふく食べ、わいわいやって、お店のおじちゃんに、デジカメと皆でシェアして食べて割り勘する制度を褒められて
解散!
両カップルさま、楽しい夜をありがとうございました。
6303mini 6304mini 6305mini 070708_115001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/15

ベルギー遠征[3]

さて、なかなか進まない日記。二日目後半です。

2/10:観光&観戦

自分たちの試合が終了したのは11:30。
この後、我々の観戦すべきIDSF World Championship Senior Ⅰ Latinは18:15から。
この隙間、アントワープの町に戻り観光にいそしんだのです。

さて、アントワープってどこ?と言う方はこちらを ☆アントワープ☆
地図上の位置はこちらを ☆ここ☆
実は、諸事情によりガイドブックを日本に持って帰れなかったので
詳しい解説はできないのでした。

アントワープ見所たくさんあってガイドにもたくさん載っていたのですが
・・・我々あまり時間なし、行ったのはここ。
6288
ノートルダム大聖堂(鐘楼(高さ123m)世界遺産)です。
フランダースの犬の舞台となった所ですよ。
こには、ネロ少年がひとめ見たいと憧れたルーベンスの
三連祭壇画が展示されています。
中は・・・「ああ、やっぱり大聖堂~」と思わされる壮大さ。
(でも観光地だからあまり神聖さは感じず)

アントワープに行ったら行かないと。
こんなものあったよ・・・
6287

たっぷり大聖堂を見た後は周囲をふらふら。
アントワープは綺麗な町ですね。
駅もヨーロッパらしく存在感のある建物。
町並みは、石石石。美しいです。

そして・・・その時の我々は、腹ペコライオン×4です。
食。
6294 6292 6291 6290
ワッフル×3(色々種類あった)
MIKADO×1(目玉焼きの乗ったパン)
ビール×2(ビールの国ですから)
コーヒーの類×2

美味しかったです。
おなかすきすぎで美味しいお店探したり出来ず
地下鉄の駅直結のスーパーにあったお店だけど
おしゃれな感じだし (まぁ、周り皆外人さんだから?)
店員さん優しいし 美味しいの何より○

さて、観光後はタクシーに乗って会場へリターン。
#会場からホテルまでは大会の車を出してくれました。
#ああ、どこの国にもいてくれるのね!と言う感じの
#優しい大会関係者のお世話係りらしいおばさまが
#我々、東洋人4人を覚えてくれているようでした。
#ほかにスタンダード頭の東洋人いなかったしね・・・

で、かんせーん。
IDSF World Championship Senior Ⅰ Latin
時差ぼけもあり少々ボーっとしますが
オープニングセレモニーやパレードは素敵です。
6300 6298
いやーさすが、シニアとはいえ世界選手権。
35歳以上?なはずですがみえませーん。
女性はバリバリナイスバディー。
男性はちょっとふっくらしてても、機敏です。
かっこいい。。。

とくにジャイブ。
これをみると、あああ、このスポーツって西洋人のものっておもうな。
他の種目はそんなに目を惹かなくてもジャイブは日本の若い人よりも
うまい、音とあってる~。
なんて、目が肥えても体に反映しませんが。

○さんのもって来てくれた国旗フリフリ。楽しい、応援。
でも、明日も試合、時差ぼけだわーということで、途中で
観戦終了。

次の日に向けてホテルへ戻ったのでした。

#観光といいつつ情報乏しくごめんなさい。
#やっぱりこの旅行は試合とレッスン旅行らしい~。
#写真とかない!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/28

ベルギー遠征[2]

さて、なかなか進まない日記。二日目です。

2/10:試合&観光&観戦

書きたいことたくさん・・・とりあえずメインの出場した試合の感想を。
この日出た試合はこれです。
Name competition  : 7th Antwerp Stars Cup 2007
City  : Antwerp
Country  : Belgium
Association  : National
Disipline  : Standard
Type  : Open
Age  : Adult Rising Stars ST

結果は2次予選でした。が、これってすごくうれしいんです。
46組踊っていて44組は、みなさん外人さんですよ~。
31位ってことはびりじゃな~い!

ベルギーの会場にいて思うことは・・・
みなさんデカイ。特に北欧系の人は女性でもやすおさんより大きい。

で、さらに強く感じたこと、白人は誰でも燕尾とドレスが似合う!!!
控え室でジャージだとおじいちゃんおばあちゃんに見えても
フロアの上で燕尾とドレスになると見違えちゃうんですよ。
背中曲がっていても似合う。
日本人のおじちゃんおばちゃんは、誰でも浴衣(和装)が似合うのと同じかなぁ。

あとは。。。ジュニアのカップルさんたちのうまいことうまいこと。。。
あとでこのサイト[DANCEPLAZA.COM]を見て年齢判明したんですが。

いや~やはり競技ダンスは西洋のスポーツ?!なんだか打ちひしがれてきました。
右脳「骨格がね、違う~!!無理だよ~あんなに肋骨大きくないもん~」
と叫びつつ・・・も・・・逆の脳が言います。
左脳「noko3の土俵は日本です!!そして最近メキメキ伸びてる中国の方々は西洋人じゃありません。」

ごもっとも。
「これは日本に帰ったら先生方に聞かねばならない!!!」
と意気込むnoko3。

あ、なんか話がずれてきました。試合は・・・
西洋人ばっかり~と思った割りに緊張はせず、それなりに楽しんだなぁ。
朝がはやかったり、バスの乗り場のホテルが分からなくって走ったり、安全ピンがないとか何がないとか4人でワイワイガヤガヤしていたから。きっと。
緊張と笑いと気遣いと色々混ざってバランス良しでした。

そして、2次予選の終了は11:30です。
我々の観戦すべきIDSF World Championship Senior Ⅰ Latinは18:15から。
この隙間、アントワープの町に戻り観光にいそしんだのです。

で、観光の話と観戦の感想はまた今度~。
----------**********----------**********----------
この試合の時の写真がこのサイト[DANCEPLAZA.COM]に載ってました。
こんな感じ→The Rob Ronda Gallery

ここの写真に自分たちのページをリンクできるんですね。
やってみました→Result Service - Couple Information

で、東京インターに出た皆さん!!こんなページあるんですね。
みてみますか?→Result Service - Competition info
出場していたなら必ず自分たちのページがあるんですね。

こっちは21日のIDSF OPEN→Result Service - Competition info

tmatsuさんは、たくさんの写真が登録してある!
さすが、国際派って感じですな~。
きっと、知ってる人は知ってるサイトなんですね。

6297_mini
↑こちら夜の部用でちょっと照明が格好良くっている会場です。
 アリーナ席では美味しそうなワイン、料理が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧