カテゴリー「02.踊ること」の84件の記事

2010/12/31

2010年は・・・

2010年、とてもいい年でした。

特に状況がかわったり、物質的に豊かになったわけではないのですが
私の心が大変クリアーになりました!

『保育園に子供預けて働く』
→2009年はとりあえずがむしゃら。
 2010年になってゆっくり考えて…「あり!むしろ働きたい!」の結論。
 とても良い保育園に預けられている事もあり、娘もすくすく進化中だし
 私も自分には専業主婦が向いていないことを実感したし
 マイナスないじゃないか!とようやく納得。

『お仕事』
→今の部署になってメンバになってほんの少し昔の仕事場のイメージが
 戻ってきて、やる気もUP。
 結局、10年以上この会社・この仕事を続けてこれているのは…
 好きなんですな、とようやく納得。

『親などに預けて競技ダンスに復活!! していないこと』
→よく「預けて練習再開すれば良いじゃない?」と言われても
 結局そうすることなく今年も終了。「う~ん」と実は悩んでいたのです。
 「やりたい気もするけどやれん、なぜ?」って。
 ようやくやらない自分に納得ができました。
 「子供を誰かに預けて夫婦2人の時間を持ちたいタイプではない」
 「土日の過ごし方は、今は家族3人で、もしくは(旦那+娘)or(私+娘)で過ごしたい」
 これが現在の心情なんですな。

『親などに預けて夫婦でデートなどをすること』
→会社の友人やママ友さんの話を聞いていて
 たまにはいいよーとおススメされるものの実施しない私。
 これも結局上と同じ理由なんだーと今頃気づきました。
 なんか楽しむなら(私一人でor娘と2人でor家族3人で)が選択肢らしい(笑)。

 ※先日旦那さんに「RRを両親に預けて2人で食事でもいく?」と聞いたら
  迷うことなく「じいじ、ばあばもつれて5人で行こう」といわれ…
  (おおおぉ。すっきりさっぱり即答。)と感心いたしました 

・・・やっぱり書いちゃうとたいしたことないですなぁ。
これだけでなく、他にもコマゴマすっきりしたことがあるのです。r(^ω^*)))

総括すると、心の断捨離も進んだ2010年ってところ。

家の断捨離を進めたから…すっきりした!と言いたい所ですが
実際は旦那さん、娘、両親が私のドタバタに付き合ってくれたことや
会社の皆さんとのトークや受講させてもらった研修の講師のパワーで
すっきりはっきりしてきました。

そんな感じで今年も終わり。
どうぞ、来年もよろしくお願いします。
みなさま、良いお年をお迎えくださいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/31

踊れる体

踊れる体、取り戻そうと思います。

踊れていたかどうかは置いておいたとしても

今の体は。。。踊れるとは程遠い。(-_-メ)

やわらく、のびる体。の 逆な状態。

硬くて、凝っていて、チヂコマリ・・・。

春になるし。。。ちょうどよいでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/24

おどらないの?

ずーっと何度も周囲に言われるお言葉です。

過去にたくさんの戦歴のあるリーダーを有しながら

踊らなくなって早2年半。

踊りたくないわけではないのですが・・・。

・踊るなら週一回か二回はやらないと意味ないのでは?
・ってことは、娘を毎週末、練習場に連れて行く?
・したくないなぁ。
・じゃあ、毎週末、預ける?
・それもなぁ・・・。

それもなぁ。の理由は

やはり現時点でも平日週5日、保育園に毎日10時間預けているから
週末も誰かに託す事に抵抗があります。

ってとこでしょうか。

じゃあ。いつ再開できる?

うーん。考えていても仕方がないですね。

仕方がないですね。

再開する気はあります。あります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/07

C級戦とか

娘の話ばかりなのでたまには違うこと。

えーっと。

ダンス。
まったくもってご無沙汰。
しかもだんだんと状況情勢にもうとくなりつつあります・・・。
なにより体がプヨプヨ。

ご存知の方も多いですが。
わたしったら学連はラテン。スタンダードは???。
って感じでしたのに旦那さんとカップルを組んだおかげで
「自動的にみんなA級(JDSFちがったかも)」ってノリでした。

なのでB級戦どころかスタンダードはC級もD級も試合に出てません。

しかーし、試合に出なくなって2年。
産休を利用したとしてもドンドン降級。

「次に試合に出るときはどこからなんだろう。」

って急に思い、(´Д`;≡;´Д`)アワアワ。
このままだと確実にリーダーに刺されそうです。
正確には、この運動神経劣化、体型悪化、怠け者の状態。

いつになるかわからない試合だけどちょっとは
真剣に考えようかと思いました。

以上です~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/11/12

コアリズム

始めましたコアリズム!

「練習場にいけなくても出来ること、やらないとね。」
って先日言いましたが・・・
そのつもりでって訳じゃないですよ!!!

色々なところで見かけるたびに気になってて
ほしかったんです。

先日10枚組みを3500円くらいで売っていたので
ご購入~♪

コアリズム 日本語吹替版 10枚組コンプリートセット メジャー付。
腰を振って振って!7日間ダイエットプログラム!
全くダンスをやったことの無い方でも「コアリズム」の動きをマスターしたら、自然とラテンダンスが踊れる!

★キックスタート 31分/基本から応用までの解説 【日本語】
★ラテンダンス  31分/サンバやルンバの基本ステップを教える【日本語】
★クイックワークアウト 21分/初心者の方にクイックワーク【日本語】
★フルワークアウト 38分/クイックワークになれた方に【日本語】
☆サルサパーティー【日本語】
☆サンバフュージョン【日本語】
☆メレンゲマニア 上半身もセクシーに引き締める欲張りプログラム【日本語】
☆カルディオジェイブ 気がつけばダンスで脂肪燃焼しちゃっている1枚【日本語】
☆スイングセンセーション これぞコアリズム!腰フリ度MAXのプログラム【日本語】
☆ラテンシナジー 6種類のダンスが楽しめる下半身に重心をおいたプログラム【日本語】

って書いてあったけど・・・

全くダンスをやったことの無い方でも「コアリズム」の動きをマスターしたら、自然とラテンダンスが踊れる!

これは無理だと思うぞ~。
noko3は、若ーいときにラテン専攻だったにもかかわらず全くついていけませんでした。
(単に私の能力のなさがいけないのか)

それにしても、ヤーナとジュリアって結構な年齢だろうに凄いな~。
パワフル&体うごく~。

とりあえず、これはかなり体が熱くなるので暖房費の節約にはもってこいです。

のこのこGOGOのショッピング

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008/11/08

子連れでダンス05

先日、レッスンに行きました。

子連れで。

良い先生、良い教室だなぁと再確認。

久々のレッスンは最高!!

私の動きは最悪(>_<)

休業中も維持に努めたリーダーに怒られてもしょうがない状態。

せっかく体重、体脂肪が妊娠前より減ったので・・・動きもよくしないとね。
(体重とは関係ないか~)

練習場にいけなくても出来ること、やらないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/25

子連れでダンス04…いやぁ…

土日で終了のはずのダンス合宿。
天候不良で電車が止まって~
まだ宿に居ます。
いやぁ。これも楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/23

子連れでダンス03

今回は子連れ家族+現役バリバリダンサーの皆さんと
合宿に来てます。
とても楽しいです~。
子供の調子見ながら踊れて花火もしておいしいご飯も食べて!!

参加出来てラッキーです(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/08/06

子連れでダンス02

さて、子連れでいける練習場があったとして
どのくらいの頻度で行けて、どのくらい練習できるものでしょう?

「土曜はレッスン、日曜は練習場」なんてことを毎週できるなら勘が戻るかも?!

と思いますが
現実は、レッスンに子供連れて行く気にはなれず。(今のところ)
練習場も毎週末いくのは難しいですよね。
週末は、せっかく家族みんなそろうわけで、家事やノンビリタイムや親戚付き合いもあったり。

練習をしに行ったとして娘が呼べば娘の相手をしますから、どちらか一方がシャドーしてる時間がほとんどです。お昼寝したらば組んで練習できますが。

なんて言っていたら子連れ競技ダンサーの先輩方には甘いといわれるのかしら?
まぁノンビリ途切れずやっていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/14

子連れでダンス

14ヶ月ぶりに踊りました。
こんなに間があいたことがなかったのでどうなることかと思いましたが・・・

ええ。大変なことになりました~。

ちっとも動きません。わかりません。
イメージトレニーングだけはしていたので気分は良いのですが
ええ、体は棒のようです。
関節がどこかに行ってしまいました。

さて、それはどうにかしていくとして
「子連れでダンス」
みなさんどう実現されているのでしょうか??

レッスンは短時間だから預けるとか何とかできますが
問題は練習ですよね~。

なにはともあれ練習だ!!の私としては
練習を良くできるようにならないとなー。
練習場に連れて行くのは賛否両論微妙なところ。
うむむ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧