カテゴリー「01.日記と雑感」の153件の記事

2012/03/29

久しぶり。

最近は。。。
mixiとツイッターがお庭になっていました。
blogにはなんだか書き込む元気なし。
とはいえ、家族みな元気です。


なんだかんだいって、去年の3/11の出来事から色々考えたり
娘が二人になってバタバタしたり
そんなこんなで平成23年度もあと数日。

相変わらず関心のあることは
健康を維持する食生活や子育てですかね。

GOPANかったのでお米パンが楽しかったりもしてます。
桶谷にいっていてゆるゆるのお肉なし生活とかもしてます。

幸い、太っては無いからダイエットは再開していませんが
運動はしないといけない感じかな。

平成24年度も
色々な意識レベルをあげつつ暮らしていこう。
そうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/04

子供が寝た後に

以前は子供が寝て私が元気だと・・・
ネットサーフィンやメール書いてました。

最近は・・・掃除などが楽しいです。

お風呂場の取れないと思っていた水垢などが
面白いように取れる方法などをしり
ゴシゴシ。

着ない服をちょきちょき掃除用に切ったり。

決して「きれいになったね!」とすぐわかる作業ではないですが
共働きを言い訳にサボっていたことを
コツコツこなしている感じです。

はやく「きれいになったね!」とわかるような表まで到達したいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/14

捨て!お世話になりました。レスポ。

City Lights/シティライト
黒地に白/グレーで四角形や円形のような幾何学模様が描かれている。トリムは黒。
2001年販売のLeSportsac。

かなり使い倒しました。
とうとうさようなら!

110514_150401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/12

幸せの定義

2月下旬ごろ急に幸せの定義について考えました。

というか、

「感謝がたくさんって幸せだなぁ」としみじみ思ったのです。

今までたくさんのHAPPYを感じていましたが

その中の多くは「感謝」からうまれているなぁって。

アラサー卒業間近にして、今更ながらに再認識しました。
(遅いよねcoldsweats01)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/17

もう桃。

日本橋高島屋正面口です。
つるし雛の真ん中(巨大!)とお雛様は非売品でしたよsign03
この間,七草の節句だったのに,もう桃です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/10

うちに帰ると…

1月4日
日本橋はまだ冬休みの家族連れやカップル,挨拶回りのテンション高めのサラリーマンがたくさん。
こちらは…仕事始めから全力仕事でお疲れさんdownwardright
しかし…うちに帰った私を待っていたのは,既にお風呂に入れて貰ったホカホカ娘と出来立てホカホカのシチューup
すごい!ありがとう旦那さま。
旦那さんは,まだ挨拶回りのみで仕事始めは翌日からだったそうで,早目に娘を迎えに行き,買物をしてシチューまで作ってくれていたそう〜heart
すごく有り難い年始仕事始めになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/04

仕事始め

あけましておめでとうございます。
正月休みはあっという間に終わり今日からお仕事です。
今日はまだ電車が空いてますね。
 
娘の発熱は結局咽頭結膜炎熱で12月30日も年次休暇をとってしまった身としては…仕事始めから全力出さないといけなさそうです
今週は四日!と思って頑張りま~す。
新年,池の鯉と鴨に餌をやってみる二人
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/31

2010年は・・・

2010年、とてもいい年でした。

特に状況がかわったり、物質的に豊かになったわけではないのですが
私の心が大変クリアーになりました!

『保育園に子供預けて働く』
→2009年はとりあえずがむしゃら。
 2010年になってゆっくり考えて…「あり!むしろ働きたい!」の結論。
 とても良い保育園に預けられている事もあり、娘もすくすく進化中だし
 私も自分には専業主婦が向いていないことを実感したし
 マイナスないじゃないか!とようやく納得。

『お仕事』
→今の部署になってメンバになってほんの少し昔の仕事場のイメージが
 戻ってきて、やる気もUP。
 結局、10年以上この会社・この仕事を続けてこれているのは…
 好きなんですな、とようやく納得。

『親などに預けて競技ダンスに復活!! していないこと』
→よく「預けて練習再開すれば良いじゃない?」と言われても
 結局そうすることなく今年も終了。「う~ん」と実は悩んでいたのです。
 「やりたい気もするけどやれん、なぜ?」って。
 ようやくやらない自分に納得ができました。
 「子供を誰かに預けて夫婦2人の時間を持ちたいタイプではない」
 「土日の過ごし方は、今は家族3人で、もしくは(旦那+娘)or(私+娘)で過ごしたい」
 これが現在の心情なんですな。

『親などに預けて夫婦でデートなどをすること』
→会社の友人やママ友さんの話を聞いていて
 たまにはいいよーとおススメされるものの実施しない私。
 これも結局上と同じ理由なんだーと今頃気づきました。
 なんか楽しむなら(私一人でor娘と2人でor家族3人で)が選択肢らしい(笑)。

 ※先日旦那さんに「RRを両親に預けて2人で食事でもいく?」と聞いたら
  迷うことなく「じいじ、ばあばもつれて5人で行こう」といわれ…
  (おおおぉ。すっきりさっぱり即答。)と感心いたしました 

・・・やっぱり書いちゃうとたいしたことないですなぁ。
これだけでなく、他にもコマゴマすっきりしたことがあるのです。r(^ω^*)))

総括すると、心の断捨離も進んだ2010年ってところ。

家の断捨離を進めたから…すっきりした!と言いたい所ですが
実際は旦那さん、娘、両親が私のドタバタに付き合ってくれたことや
会社の皆さんとのトークや受講させてもらった研修の講師のパワーで
すっきりはっきりしてきました。

そんな感じで今年も終わり。
どうぞ、来年もよろしくお願いします。
みなさま、良いお年をお迎えくださいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/26

Happyshopping☆2

Rumba購入のポイントをまわして購入したのが

ドライヤー。

これもかなりストレスが減るお買い物でした。

ナノイーとやらがでるタイプの一番良いのを奮発して買ったなら。

乾くのはやい!髪の毛まっすぐ!

び、びっくりです。

今まで簡易タイプの海外国内兼用のドライヤーだったので

数段に乾きあがりが違う~。

朝、おきて鏡をみてグッタリする回数も減りました。

ドライヤーの買い替えをするタイミングの人には

かなりおススメですね。

昔、マイナスイオンにだまされた感があったのですが

進歩しているんですなー。

下手にヘヤケア剤を買い込むよりよっぽどいい~。

あるいみ、ストレスが減るという点ではRumbaより上の買い物でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/25

HappyShopping☆

断捨離、しゃり。

なんていってますが買い物もしております。

最近のHappyShopping!!は、Rumba。

数年前から欲しく、6月には購入すると決めていたRumba。

先月とうとう購入!担いで帰ってきました。

これは、やはり・・・買ってよかった!

Rumbaのために部屋を片付けるし、

掃除機かけなきゃのプレッシャーないし、

そして一番の喜びは、Rumbaったら掃除が上手。

というか丁寧。

そりゃ、私の掃除機かけタイムの何倍も稼動してくれるのだから当然?

とはいっても、ロボットの正確さの掃除力。素敵です。

Rumbaちゃんと古株ダイソンのペアで掃除力はかなりUP。

あとは、私の片付け能力を向上しないとなー。

なにはともあれ、Rumba買って後悔する人滅多に居ない。

に納得のnoko3です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧