カテゴリー「05.スープカレーが好き」の5件の記事

2004/06/09

スープカレー特集!

東京一週間買いましたよ。
スープカレー特集!こういうのってなかなかページ数がすくなくてがっかりするのですが
今回はとてもボリュームがありそうです。

ちゃんとすべてに目を通したわけではないですが、札幌から来たスープカレー屋さんや
ちょっとスープカレーっぽい東京出身のお店がたくさん掲載されています。

この中から選んで食べに行ってみようかなぁっ。まずは、横濱カレーミュージアム木多郎から。
って前回も言ったけど。
原宿のSHANTiにもいきたいけど東京は遠いよう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/06/02

今更、大泉さん・・・

水曜どうでしょう を東京でみるさんの最新記事!!!
FAN TAN feat. THE UNCOLOUREDのメジャーデビュー“LOVE”シングル「起きないあいつ」のビデオクリップが見れました。

今更どうしてココロ踊るのか。やはり、楽しかった札幌生活(1996-1999)とリンクするからかなぁ。
学園の演劇研究会の公園を見に行った時、前に座っていたのは確かに大泉さんでした。
その頃を思えば今なんて【超】【超】人気者なんでしょうね~。
私も札幌でリアルタイムにCUEに注目したいな。

でも、私が今札幌に住んだとしてもあの頃ほどは幸せは感じないのかなぁ。なんてことも思います。
よき思い出としてとっておきつつ、これからは、わたしも「水曜どうでしょう」を東京(?)でみましょう!!

まろやかな渋茶さんのブログも魅力的なので思わず
LISTED。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/05/12

スープカレー

スープカレーを知りたいならここへ!詳しいです。
http://www.kabasawa.jp/curry/curry_home.html

札幌から関東に出店しているお店は数件あります。
らっきょ/関内マジックスパイス/下北沢シャンティ/原宿
横濱カレーミュージアムには木多郎というお店が来ています。
→居なくなってしまう前に一度は食べねば♪

うどん/五反田というカレー屋さんもスープカレーをメニューにしていますが
私はそんなに好みではありませんでした。(札幌から来た訳では無し)
どちらかというと代々木駅まえにあるお店の方が好き。

でも一番すきなのは札幌市北区の【ピカンティ】(*^_^*)/☆

そして東京1週間の6月発売のものにスープカレーの特集も組まれるようですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/05/11

スープカレーのインスタント

DSCF0438.JPG
スープカレーがインスタント食品になってるってご存知でしたか?
横浜関内のカレーミュージアムで販売していることもあるようですが
これは札幌に行ったお友達がお土産にくれたものです。

【らっきょ】という札幌、横浜にお店をもつスープカレー屋さんの
レトルト版です。実はまだ食べていないので食後の感想はまた今度!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2004/05/06

大泉 洋 と スープカレー

大好きなスープカレーと大泉洋がうたばんにでていました!!

今日は熱があって早めに退社(といっても20時帰宅)したのに
見てしまいました~。

最近はますます、スープカレーもTEAM-NACSも人気みたいです。
東京公演見たかったな~。
詳細は→http://www.office-cue.com/

ほんとは長々と書きたかったのですが、熱が38度だ。
あっという間~!というわけで就寝いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)